中学受験、これにあり

ただぐだぐだと中学受験について語る、西日本で塾講師をしているアラフォーのブログです。掃き溜め。

買ってよかったもの?

最近は「買ってよかった」系のサイトを読みふけっています。

私も、ちょっとだけ書いてみようかな、と思いまして。

「買ってよかった」系のサイトを見て買ったものも含まれています。

 

1.鼻毛カッター

 

いきなりこれかい、と想うかもしれませんが、必要です。僕はよく伸びまくるので。

 

2.長いライトニングケーブル

 

 3mあります。かなりお気に入り。充電もできますし。

 

3.浜村渚の計算ノートシリーズ

 

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)

 

 数学好きなJCの話。かなり面白いですね。

 

今回はこの3つ。

またいずれ書きます!