中学受験、これにあり

ただぐだぐだと中学受験について語る、西日本で塾講師をしているアラフォーのブログです。掃き溜め。

営業嫌い

世の中にはすごい人がいて、

「営業」を完全に分化できる人がいるらしい。

 

自分の中で営業と教務を完全に分けることができるそうだ。

少なくとも、私には無理だ。

何しろ、今までこうした「営業活動」は教室長のしごとであり、事務方のしごとであったため、経験がない。

何もないところに、何も知らない人間が放り込まれた。

しかも、年齢的に大丈夫だろうというところで。

 

いや、どうしようかね。

「営業無理です!」って言ってしまうのは簡単だし、

営業できないことは自分でも承知の上なので

営業活動しなくてもいい場所に異動転換するのもありなのだけれども

これでは前までと変わらないわけで。

 

とりあえずどのような評価が与えられているかはわからないけれど、

まあクビになったらなったでどうにかなることはわかったから、

ちょっと考えてみますか。