読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめましての5記事

今までライブドアで38歳、東大受験を志していたアバランチと申します。 知っている人はこんにちは。知らない世界大多数の人ははじめまして。 まあ、知らない人が大多数ですね。 というわけで、私のことをぽちぽちと知っていただくために いくつか記事を公開…

2017年漫画大賞

書かずにいられようか。 1.柳本光晴「響 小説家になる方法」 2.岩本ナオ「金の国 水の国」 3.九井諒子「ダンジョン飯」 4.小林有吾・協力 上野直彦「アオアシ」 5.沙村広明「波よ聞いてくれ」 6.出水ぽすか・白井カイウ「約束のネバーランド」 7.堀尾省太「…

ツタヤが近くなったので

最近はなかなか更新できておりませんでした。 まあ世界中の大部分の方は関係がないお話でした。すみません。 九州のとある街に引っ越しまして、ツタヤが近くなったので、 漫画をレンタルしております。 しかし、その漫画の新刊が出ると買ってしまうという悪…

スポーツ漫画が大好きです。

まあ、タイトルどおりです。 【サッカー】 1.小林有吾「アオアシ」(ビッグコミックスピリッツ) アオアシ(7) (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/11/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る もう、アタ…

漫画のこと4 週刊少年マガジン

私が最も読んだ作品が多い雑誌です。ヤンマガは読まなかったんですよね… 今回は古いほうから行きますか… 1.前川たけし「ブレイクショット」 ブレイクショット 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] 作者: 前川たけし 出版社/メーカー: 講談社 メ…

音楽の間

ミーハーです。 基本的に洋楽は英語が嫌いなので聞けません。 ※B'zの「real sing shakes」だけは例外 私の人生の中で「これは来た!」という作品をクローズアップしてみましょう。 1.ポルノグラフティ「アゲハ蝶」 アゲハ蝶/ポルノグラフィティ 弾いてみた【…

漫画のこと3 週刊少年チャンピオン&ヤングジャンプ

同じくチャンピオンとヤンジャンで。 1.瀬口忍「囚人リク」 囚人リク コミック 1-27巻セット (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 瀬口忍 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2016/05/06 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 未完です。 極楽島…

クイズのこと

私は中2のときに高校生クイズを見て志望校を決めた変態です。 それを見た妹も同じ高校に行きました。 高校生クイズは一回戦で敗北しました。ももちタワーの海浜公園でした。 答えは反転して見てみましょう。 1.北極点、南極点、エベレスト山頂の3つをはじ…

漫画のこと2 週刊少年サンデー編

サンデーです。 これもスポーツ系中心に多く読んでいましたが、例の「あだち世代」ではないのでタッチを全部見ていないです。 最大10個で。 1.田中モトユキ「最強!都立あおい坂高校野球部」 最強!都立あおい坂高校野球部 コミック 全26巻完結セット (少年…

漫画のこと1

ここは多いですよ。 私は親に「ドラえもん」以外の漫画を高校まで止められて育ったので、高校からはその反動で漫画ばかり読んでいました。 ここでは、読みやすいように、完結したものを中心に書いていきたいと思います。 きりがないので、一個の雑誌に最大1…

ドラマのこと

職業柄、ドラマを見る時間に帰ってくることがないので、どうしてもDVDで見たりなどになってしまいますね。 しかし、その中でも私が「観続けることができたもの」をいくつか書いてみたいと思います。 「逃げるは恥だが役に立つ」 逃げるは恥だが役に立つ DVD-…

小説のこと

アバランチです。こんにちは。 今回はいくつか紹介していきたいと思います。が、これは単なる紹介であって、 アフィリエイトでもなんでもありません。 ただ、気になったら観ていただければそれでいいです。 【今まで読んだ中での小説つれづれ】 私は読書家で…